大野ジョイーっす
大野ジョーだじょ♪
お待たせだじょ
小学生を対象に絵画募集を行った、「2022年版大野ジョーカレンダー」の各月のイラストが、決定したじょ
選ばれたお友達のみんな、おめでじょーーーー!
2022年版、大野ジョーのカレンダーは11月中旬発売予定だじょ!
みんな、来年のカレンダーは、大野ジョーカレンダーで決まりだじょ!よろしくどうじょ~♪
===入選作品===
(作品への想いは、原文をそのまま載せています。)
◇1月◇大野小学校2年生 テーマ:「ゆきだるまをつくってみたジョー」
●作品への想い:「ジョーくんのあたまがとてもむずかしかったです」
◇2月◇大野小学校2年生 テーマ:「せつぶん」
●作品への想い:「おにがこわい人がゆうきを出せるようにこの絵を書きました」
◇3月◇大野小学校5年生 テーマ:「ジョーくんの見た春」
●作品への想い:「わたしが感じる「春」を絵にかきました」
◇4月◇月の浦小学校5年生 テーマ:「桜と笑顔の楽園」
●作品への想い:「春が明るいようにみんな笑顔でいてほしい」
◇5月◇月の浦小学校4年生 テーマ:「楽しい田植え」
●作品への想い:「食べ物の大切さは、大事」
◇6月◇大利小学校3年生 テーマ:「雨も楽しもう」
●作品への想い:「つゆも楽しく気もちよい2022年という一年を、みんな明るくすごしてほしいと思います」
◇7月◇大野小学校5年生 テーマ:「七夕に願いをこめて」
●作品への想い:「大野城市がもっとよりよい町になるように、オオノジョーさんと女の子が七夕の日に願い、叶うように…という想いです」
◇8月◇ 大城小学校6年生 テーマ:「波乗りジョー」
●作品への想い:「大野城が波にのって発てんしていっているので、大野ジョーくんも波にのってほしいという想い」
◇9月◇大利小学校4年生 テーマ:「大野ジョーくんの中秋の名月」
●作品への想い:「来年も、ジョーくんにとって楽しい一年になるようにと想いをこめてかきました」
◇10月◇大城小学校5年生 テーマ:「ウォ~、ハロウィンだじょ~!」
●作品への想い:「私の名前に入っている、大好きな「月」と「ハロウィン」をかきました」
◇11月◇大利小学校5年生 テーマ:「大野城あとでどんぐりひろい」
●作品への想い:「以前、大野城あとに行った時、自然がきれいだったから」
◇12月◇月の浦小学校6年生 テーマ:「みんなde雪遊び」
●作品への想い:「大野ジョーくんたちが、楽しく雪で遊んでいる所を想像してかきました。サンタとトナカイの足あとや、家の中の細かい所もこだわりました。」
(大野ジョーによる選考の様子は、前回の投稿「2022年版大野ジョーカレンダー絵画募集」選考だじょ~♪をチェック!)⇓⇓⇓
前回の投稿~「2022年版大野ジョーカレンダー絵画募集」選考だじょ♪~より
沢山の作品が集まったじょ!応募してくれたみんな、ありがじょーー!
